Frタイヤ、チューブ、ワイヤー交換 → 金峰山

目覚ましかけないで8時半起床
昨日買っておいた、グラタンとおにぎり食べてからメンテ開始
Frタイヤは2012年から無交換、ホイール毎の距離は管理していないので
使用距離は何とも言えないけど10000kmは余裕で越えているでしょう。


全体的にひび割れてきたのと、左側からヒモみたいのが
ピロピロ出てきたので交換。
ついでにFrのブレーキワイヤも交換
新品ってこんなにスムーズだったっけ?とビックリ。
こちらは「11000km」程使用。


快適になった自転車に乗って出発
コースはこの間雨天で断念した金峰山から天草半島縦断予定。


自宅でてから10分で峠へ


金峰山 仁王門バス停→茶屋過ぎ分岐 5.3km 239mUp
14分04秒 69r/min NP296W(306W)


全力で行ってみました。


そのまま、海側へ抜けて景色のよいベンチ前で1枚

ここまでは良い天気。


その後、川何本か越えると徐々に雲行きが・・・
火曜と同じようにR57入るころにはザーザー雨が降ってきたので
仕方なく熊本方面へ左折し帰ってきました。


金峰山 → 天草半島未遂 72km 712mUp
2時間25分 72r/min NP233W


明日は妻がきてくれるのでのんびりしようと思います。