OITAサイクルフェス Day2 ロードレース E1クラス 4位

0620起床


パスタをケトルで工夫して温め朝食
7時前には出発し15分ほどで大分銀行ドーム周辺のコース到着
E1は9時スタートで早いなーと思っていたらE2は8時からでした。


E2はおはサイでお世話になった沖縄100kmチャンプと津末さんところの
大型スプリンターが勝負となり登れるスプリンターの勝利でした。
今日は受付必要ないのでサインと検車のみ


0905 E1Start


1周4㎞を15周なのでのんびり構えて様子を見ながら走る
昨日も思ったけどE1は走りやすい
まっすぐ走ってくれるし、ライン取りも上手なので。
そんな中でもガチャガチャと加速する人やエントリーで遅れる人
がいたので、よけつつ前に上がる。
5周目過ぎたあたりで、2名の逃げができたけど1周もしないで吸収
踏むところと抜くところもみんなうまいなという印象。
10周を過ぎると登りでパラパラ遅れてくる選手有
被害を受けないようにラインをずらせる準備しながら登坂


1分半の登りもあがって6倍ほど、普段キンチャンに6倍5分で
引っ張られていることを思えばなんてことはない
昨日と同じように徐々に順位を上げ、ラスト2周で5位程度まで前に出る


ここで篩いがかかるかなと思ったけど集団は穏やかで散発的なアタックも。
しかしすぐに吸収され、Last1Lap
登りでちょっとあがったけど、1列になる程度で分断されることはなし
ヘアピンの位置取りが順位に影響するなと思ったので
手前の右高速を回しながら抜けて大外へ加速
速度を乗せて抜けられる人はまだ少ないので労せずしてヘアピンに2位でエントリー
1位は下りで単独アタックして2秒ほど先・・・


去年はここからワイワイと抜かれたので
一瞬800Wほどで踏んで活性化させたのち、後ろにつこうかなと


・・・


地味に抜いてくる人が2名だけ
なんか拍子抜けして400Wほどで後ろにつきながら今か今かと待ったけど
スプリントがかかる様子もないので、左車線に変わるぐらいから
スプリント開始


◇最後 280m 12mUp
27秒 92r/min 611/736W


結局届かずそのまま4位でしたー
完全な判断ミスですね。
目標達成したので、まあいいか。


■大分ロードレースE1 4位 56km 520mUp
1時間27分 84r/min NP256W(191W)


・3.8km 38mUp
1 5:57 85 260
2 5:55 84 233
3 5:49 89 257
4 5:55 87 252
5 5:47 90 246
6 5:43 87 248
7 6:02 83 231
8 5:57 81 252
9 5:46 84 252
10 5:52 78 252
11 6:00 83 248
12 5:51 76 245
13 5:43 81 255
14 5:44 80 261
15 5:25 85 333



次はもっと井上で表彰台埋めましょうとかどうしようもない話してスイマセン


E3はヤスタケサン、Last2周で果敢にアタックするも半周ほどで捕まり残念
リュウジサンももうちょっとでした。ミノサン、ムーさんお疲れ様でした。



今年のJBCFは終了です 次は沖縄100km、優勝しますよサコマサン