空港周回→R57立野


0420自宅発
0455ファミマ着


今日は6名だね、なんて思っていたら
1周目終わったところでオレンジ色のMr.KOM登場
コースチェックのち7名で出発


■空港周回 3.5km 22mUp×15LAP


HSRと一緒で5LAP毎にスプリント
4L目までは淡々と、5L目の登りでキンチャン逃げて
イノウエ、サコマ、トミーが追走
5s差を保ったままスプリント手前の最終コーナーへ
この3名、考え似てて途中帰宅のキンチャンには1回目のスプリントは
譲ってもいいか、という感じ。
誰も踏まずにその後に備えてる(笑)

・SP1 キンチャン、イノウエ、(トミー?、サコマ?)


7LAP終了でキンチャン離脱
コーナー立ち上がりからダッシュかけてみたりと仕掛けるけど
逃げは決まらず、SP2へ
ヤスタケサンが牽いてくれ、トミー→サコマの順で発射
最近スプリント調子良いので、後ろから捲ってカッツポーズ!


・SP2 イノウエ、トミー、サコマ
(22s 53.8km/h 111r/min 763/958W)


そのまま抜かずに280W割らないように踏んでいたら
後ろにはトミーサン1名のみ
自分は抜かないように、合流をお願いして2名で回す
更に後ろにはディーゼル車のような走りのMr.KOMが視界に
瞬間的な上げ下げはイマイチのようだけど、単独走は圧倒的だ
フチガミサンがロードレース走れるようにしたらこんな感じなんだろうな
3名の逃げが確定し、11、12LAP目は全力で逃げる


とここで昨日更新したEDGE820がダウン・・・
BlueTooth切ると治るのはわかっているので再起動してホーム画面で
スマホのペアリング解除。おかげで肝心なData取れなかった。


迎えた13Lap目の登りで何故か前に2名・・・
えーって思いながら徐々に合流し最後のスプリントへ
ヤスタケサンが逃げて徐々に追う感じだったけど
右側からオレンジ色が飛んでいき反応遅れで追走。。。
結果、間に合わなかった。


・SP3 ヤスタケ、ヤマP、イノウエ
(20s 52.2km/h 100r/min 800/1051W)


当初の狙い通り、神経系にいい刺激入れられ良い練習になりました。
皆さんありがとうございました!


終わった後は秘境へニシダサンを案内しようとしたけど阻止され(笑)
開通したばかりの長陽大橋までサイクリングへ。
今日も楽しめました。


■朝連空港周回→長陽大橋 117km 959mUp
4時間07分 76r/min NP207W