通勤&1分走5本

一昨日あたりからだいぶ寒さを感じるようになってきましたね。
自分ではあまり認識が無いのですがどうやら寒さに割りと強いらしいようです。
そして今日から通勤で長袖を投入しました。
やっぱり暖かくて幸せ。

今朝の外気温度は10℃程度だったので暑くも無く、寒くもなく丁度良い感じ。
今年の頭はヒザ上パンツで過ごしたのですが
やっぱり寒かったので今年はちょっと対策をしてみようかな。

で、昨日決めたとおり1分走5本、昨日ジョギングしたときに丁度良いかなと
思っていた800m程度の信号が無い場所に行き1分走開始
レースを想定してレスト1分30秒&200Wキープ。

結果 1分走   390W、382W、345W、325W、445W
   スプリント 950W、897W、982W、984W
   走行距離  42km

1本目、こんなものかなと最初はダンシングからシッティングに切り替える
    1分はわりと長い、ここで負けたら(何に?)ダメだと思い頑張る。
2本目、オールシッティング、割と同じ出力が出せているが1本目よりしんどい
    気持ちでまわし続ける。
3本目、明らかにたれた、弱い・・・でも1分頑張ろう。
4本目、もうだれだれ、頑張っているが数字が出ていない。
5本目、440Wを必ず上回ろうとダンシングメインで走る、ここで出せなかった
    ら負けだ(だから何に?)ギリギリ目標達成!結構嬉しい。
    家の近所でこんなに達成感が味わえるとは思わなかった(笑)

目標の440Wは昨日の体重63kgでSRM提唱の一般サイクリスト
ギリギリのゾーン。何とか一般サイクリストになれました。
でも5分走などはもう1ランク上にいるらしいので1分走は485Wを
目標に頑張ろう。


そして今日はFSAのハンドルを見てきました。丁度自分のハンドルも
置いてあったので比較しながらたわませたりしてみましたが
自分の3Tよりちょっと変位量が少ないかな。ふにゃふにゃは嫌なので
まずは合格。購入してみることにしました。

明日は会社をとっとと上がってサイクルモードに行く予定です。
20時まで開催、17時にはつきたいので会社を15時出発。いけるかな?