スプロケ買っちゃった ⇒ ローラー

昨日は花粉攻撃にやられ鼻水垂れ流し状態・・・今朝もまだまだ
調子悪くティッシュが手放せない感じ。


一日中降り続いた雨のおかげで
(花粉症は湿度が上がると調子が良くなるのです)
昼過ぎには調子も回復、今年は厳しそうだなぁ〜


今週末に組み付けを行うドグマさんの部品を購入しに
会社近所のカネコイングスさんへ。
なんとデュラエーススプロケが特価で販売中・・・
今まではハブ中心だしWtなんか大して効かないよって
自分に言い聞かせていたんですが、あまりの安さに
思わず衝動買い(笑)12−23はもうちょっと安かったんですが
さすがに踏み切る勇気は無し、23丁なんか使わないよって
レベルになったら購入するとします。
レースだけを考えたら12−23もありかもね〜


帰宅後ローラー


【ローラーメディオ10分】

175/191拍 280W 92r/min


【ローラー1分走 ×3】

①173/185拍 338W 95r/min
②180/190拍 337W 95r/min
③182/191拍 344W 92r/min


今日もメディオは280W目標、前半5分は270W程度で入り
後半から徐々に上げ280Wを超える作戦。こっちのほうが楽かなぁ〜
1分走も後半徐々に上げるパターン。
新車効果かモチベーションが高い為今日は割と楽にこなせた
タイムで初ローラーだけどなんか左右に揺れ易い気がする・・・
気のせいか???Rrの固定が緩かったのかな???


あとはBBセンター⇒サドルトップをドグマと同じ値にすると
サドルが高く感じ足がカクカクする。以前は720mmだったけど
今のところ710mm程度、何でだろう???
折角なんで皆さんのサドル高さも教えて下さいね。


サドル高さが決まったら次はステム長さかな、今は100mmだけど
90mmを試してみたい感じ。


明日は自転車通勤したいので朝までに路面乾いてくれないかなぁ〜