Aラン 神流湖 知的な外人さん

朝起きたら外はビチャビチャ、とりあえずサンダル履いて
近所の大通りまで観察に行く。ラインはDryだって事でAランへ出発!


今日はJCRC群馬があるようで主力メンバーはそちらへ行ってる様子
ドラゴンボールで言うとギニュー特戦隊の1名出席、4名が不在って感じ
ちなみにフリーザクラスは水曜錬しか来ないようだ(従業員だから当たり前か)


そんな訳で5名ほどで出発、今日のルートは240km以上と結構ロング
ペース配分を考慮して、と思ったけど普段、最初の2時間はAve230W
以上で進むんだけど今日は210W程度、結構余裕有り。
そして、最初の山伏峠へ。初の峠なので勝手も解らず、15分程度だよって
事で280W程度かなと思いながら、3名で集団から抜け出す。


1分もせず私ともう1人の2名へ絞られ300W以上で引かれる
15分続くペースではないと判断したので、涼しい顔して前に出て
徐々にペースを落とし後ろにいてもらう作戦だったんだけど
すかさず交わされてしまう・・・ラスト3分ほどで徐々に千切られ
30秒ほどの差でゴール。


山伏峠 3.94km 252mUp
【13分35秒 181/189拍 280W 75r/min】


もっとシッティングで回せないとダメだな。
80kmほど走り秩父手前で早めの昼食、なんと山伏峠で私をやっつけた方は
満足したから帰る、と言い放ち帰ってしまった・・・



その後、いつの間にか輪行で帰っちゃう人がいたりして3名に。
後半120kmは私の一人引き。ロングで1人だと怠けちゃうけど
後ろに監視の目があると怠けないので有り難いです。


200km手前と200km越えあたりでよく知らない峠


① 5.36km 171mUp
【13分01秒 171/181拍 260W 81r/min】


② 5.06km 335mUp
【19分20秒 173/181拍 256W 73r/min】


やっぱ勾配がきついところでダンシングで楽してるんだろうな〜
ケイデンスが低い・・・ダンシングしないように気をつけよ。


そして、1名離脱し2名で299号を淡々と帰路へ
今日初めて会ったUS国籍の方、とっても知的で面白い。
Oンソニーとは正反対だな。
休憩中、自分の自転車を眺めながら


「この乗り物は、地球上で人力を最も効率よく推進力に変える乗り物ですね」


等と面白いことを言う。それにしても今日は1日楽しく走れました。
皆さん有難う。


8時間26分 242km 2337mUp 187W 80r/min