11速化 ⇒ 尾根幹

朝は妻の出社ちょい前に起床
先日注文した、9000系コンポ一式が到着する前に
今ついているのを取外しヤフオク用に撮影&梱包


ご興味ある方はどうぞ!
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u53366100



朝9時前に、佐川さんが持ってきてくれました。

組付は、以下をチョイスしながら

・Rrディレーラー RD-9070-SS
・Frディレーラー FD-9070-F 直付
STI ST-9070 11X2S
JCT_A SM-EW90-A 3ポート
JCT_B SM-JC41
・E-tube EW-SD50L 1200mm/300mm/750mm/800mm/350mm×2
・上記用タイラップ
・BATT充電器 SM-BCR2
・ビルトインバッテリ SM-BTR2-A
・グロメット SM-GM01、SM-GM02
・サテライトスイッチ SW-R600
・スプリンタースイッチ SW-610
・スプロケ CS-9000(11-25)
・チェーン CN-9000
・ブレーキ BR-9000 


先週の事故は結局、ハンドルとFrホイールの代金を
7:3で割った金額で提案し合意したので、正直ハンドル買ったら
ほとんど残らないような感じです、誤解のないように(笑)


今回の一式は大分お値打ち&即納のお店が有ったので
どうせ買うんだしと勢いで購入しました。



バッテリが見えなくなってすっきり!


ちなみにバッテリは、シートポスト内にプチプチで包んで
突っ込んだだけでです。そのうち専用品買おうかな。
SRMも買い替える気がないのでそのまま使ってみたら問題感じず。
のんびりと組んでいたら、昼過ぎになってしまったけど
レーニングがてら、尾根幹へ


■尾根幹 唐木田セブン往復 1時間25分 42km 77r/min 230W


ちょっと乗った感じは
・多段変速便利(3段で設定)
・上ハンスイッチ便利
・Fr変速トルク感UP
・ブレーキ効力多少高い(シュー新品なので何ともかな?)


いままでスプリンタースイッチと併用の設定が無かった上ハンドル
スイッチを使えるようになったのが大分良い感じですね
Frディレーラーのトルク感が結構UPした以外は
そんなに変化感じず、ブレーキもシューが新品なので
何とも言えませんが、中古の7900と比べると初期の食いつきが
高い感じです。


そういえば、菅生のレースは給水バック無で走ろうかと
思っており、今日も水なしで走ってみましたが何とかなりそうですね。
明日は、トレーニングがてらハルティーさんでも行ってこようと思います。