朝練益城ショート R9200&8100発表!発売は9/28らしい

f:id:j0126791:20210901091020j:plain

 

0530 倉庫集合

 

今日は7名

オカグチサン、キムタク、ムラカミサン、テラオサン、ナカハラサン、ミヤシロサンと私

2割Down中なので徐々に上げてねとお願いして出発

 

■益城ショート 6.3km 100mUp×5L

1,10:51 82r/min NP254W

2,10:54 78r/min NP272W

3,4 20:16

5,10:17 82r/min NP267W

 

まずは1月の自分目標で2周目の登坂まで何とかこなすつもりで出発

 

〇津森 0.93km 70mUp

1,2:44 327W

2,2:23 370W

4,2:38 332W

5,2:37 336W

 

2周目登坂まで何とかついていけ満足

というか、最近金峰山Best更新した初代と2代目が上げてくれ

KOMの7秒落ち(笑)

まあちょっと自信戻りました。

 

3周目はいる平地で流し4周目から再合流

Last登坂のキムタクアタックには当然反応出来ず

淡々とオカグチサンと登坂しGoalまで

 

皆様ありがとうございました。

 

そして待ちに待ったshimano 12sのロード用が発表されました

詳しい解説はITさんとか、皆様にお任せしSRAM_AXSからの

買い替える言い訳を自分に言い聞かせてみようと思います。

 

f:id:j0126791:20210901093931p:plain

・SRAM_RedAXS 10-33

・FC-R9100P+GARBARUK 1x 46t

 

現在の仕様はこんな感じ、51-11/36-26相当のギア比なので何とか使えています。

APフルコースだけFrを50tに変更

 

SRAM 1x&Top10t

・ポジ 掃除楽 、Fr変速無いのは楽、輪行でBatt外す気になる

・ネガ 変速トルクかけると遅い、ちょっとRatio狭い

STIでページ送り出来ない、流通悪い、部品高い、小物販売がほぼ無

 

これにshimano 12sのRrディレーラーとSTI+αを組み合わせると

ネガの2行目が全部消えるんじゃないかと思っています。

STIとディレーラーだけなら流通速そうだし試してみようかな。

 

恐らくGRXはTop10t対応すると思われるので来年の楽しみに。

54-40/11-34も魅力ですが・・・まあちょっとづつ楽しんでいきます。