朝練益城逆(寺中登り)→歯医者

0530倉庫集合

 

今日は5名

ムーサン、ヤスタケサン、フルサワサン、オカグチサンと私

 

オカグチサンが寺中登り初なので1周目はご案内

下りは全く乾いていなくて自転車汚れるーと思いながら

抑えめで下る。

 

寺中は今日は強烈なペースアップなく、自分もそれほど余裕なく

こなす感じ。

 

〇寺中 170m 32mUp

・48s 419W

・44s 484W

・41s 497W

・45s 465W

・40s 526W

 

3周目のペースアップで4名に

4周目には3名になって最後の坂

フルサワサンの後ろにつけて様子を伺っていると

ムーサンが上げてきたので後ろにつく

ここから一人で行こうかなとも思ったけど、再度追い上げてきた

フルサワサンと2名でゴール手前まで

 

最後はせこく刺して頂きました。

□Last 12s 658/801W(笑) 

 

■益城逆(寺中登り) 6.6km 100mUp

13:05 80 248
12:02 78 280
12:17 75 274
12:01 78 278
10:22 77 295

 

そういえば平均勾配で18%程度となる寺中の登りは

ケイデンスが50r/min台とかいってしまいがちですが

今日は「70r/min」を割らないようにシフト操作していったら

非常に楽でした、こういう気付きって楽しいですね。

 

明日はコッコロー経由で淡々と帰ってきます。