大垂水×3本 & カスタードクリームははダメだ

今まで補給食と言えばアンパンとウイダーインゼリーが多かったのですが
昨日会社帰りのスーパーマーケット「ジャパン」でずっしりデニッシュカスタード
が60円と、とっても安かったので買ってみました。

6時半起床、パンを食べてから出発しようかとも思いましたが昨日漕いでないし
のんびりアップしながら走り出そうと思いパンを背中につめ出発!

アンパンは走りながら食べても後味さらっとしているんですがカスタードは
口の中にベタッと残ってダメ。後味最悪です。


さてさて気分を入れ替え大垂水峠を目指します、本日は3本予定
1本目は最大心拍80%、2、3本目は13分台目標で。


結果 (5.7km 獲得標高1本200m)

1本目 15分22秒 21.9km/h 242W 164/179拍(84%)
2本目 13分56秒 25.0km/h 283W 177/185拍(89%)
3本目 14分02秒 24.7km/h 267W 174/185拍(89%)


2本目終了時点で割りと出し切った感有り3本目がんばらないでいい言い訳を
考えてしまった自分が情けなくなった、これじゃダメだと気合入れなおし。
結果3本目は2本目より6秒遅かった、最後にスプリント 771W 低!


ここでベストを更新するのが強い人なんだろう。速い人、上手い人じゃなくて
自分は強い人になりたい。こういう部分を鍛える為に自転車は最適だと思うし
今年頭からのトレーニングの結果がバイクのレースにも活きてると思う。

帰りは下り基調なので淡々と巡航し家路に、昼ごはんを買って帰宅。
最後にスプリント2発 1003W、989W

走行距離 100km 3時間30分 28.8km/h


家に帰ったら11/21にWIGGLEで注文したグローブがやっと届いてた!


手モデルは嫁さんです。

これで明日から暖かく走れるはず。1週間遅れでこちらはチェーンリアクション?
に注文したロングタイツも一緒に来てました。空港が動いたのかな(笑)


それと最近(スペシャのシューズにしてから)思っていたんだけどQファクターが
やっぱり広い!ペダルを変えてみることにしました。
バンク角の話もあるしスピードプレイかな、気に入らないのは
クロモリやステンとチタンでシャフトの長さが違いバンク角が違うこと!

あんまりチタンは好きじゃない、まだボルトナットなら良いけど限られた
寸法がある「軸」には向いていないものかなと、ヤング率が低いしカジルし
給油が必要な物だから。
まあ実績のあるものだろうからバンク角をとってチタンモデルを買おうかな。

明日はAランに行ってきます。