Aラン 唐木田周回 1+2+2周

1月のAランは尾根幹線道路沿いのセブンに集合し
下記ルートを周回

*1周 7.1km 120mUp


1周アップ、2周レース
後続を待ち、また2周レース


今日のメンバーは、がんがん上げるE本さん、淡々と強いHさん
短距離強いNみねさん、その他も強いメンバーがたくさんいる。
楽しみだ。
このルート前半は、前の会社「コマツ相模原工場」への通勤ルート
でも、後半は通った事無く結構な急勾配有り


◆レース1 2位
アップ1周目(7.12km)
・16分39秒 139/176拍 66r/min 187W
レース1周目(7.12km)
・13分53秒 160/189拍 82r/min 296W
レース2周目(6.93km)
・12分36秒 180/193拍 88r/min 306W
            *ラスト 44秒 476/842W
            *本日の体重       63kg


スタートしてすぐの下り、ちょっと踏んで様子見
ここのルートは通勤ルートだった為良く知っている、コーナーを
数箇所抜けるまでは首位キープ、その後の平地でE本さんがアタック
こういう場合すぐに落ちてくるのですぐに反応せずNみねさんと
協調してじわじわと追い、速度が落ちたところをそのまま追い抜く。
そのまま2名で逃げ、50km/h弱で平地をローテ
14kmのレースなのでがんがん上げる。要所要所で800W程度まで
結構きつい、でも次のレースは修善寺のウインターロード30kmの
予定なのでこういう走り方をしたかった、そういう意味ではナイス!
信号のタイミングとか有り自分とNみねさん2名の逃げが決まった感じ。
2周目の日大坂で3分先発隊を捕らえラストゴールへ
どうやってTopをとろうか?残り3分程度の距離なので
多少余裕を持って400W弱で淡々と先行、影を見ながら
先行してきたら最後にさし返そうという作戦
予想通りラスト100m程でNみねさんが仕掛けてきたので
後ろに付き、ゴールライン手前でさし返そうと試みるも
並びかけたら踏み返されて終わり・・・よわいな・・・
・レース1 Nみね、井上、E本、H、・・・・・




◆後方集団の到着を待ち、レース2スタート ⇒ レース2も 2位

レース1周目(7.12km)
・13分47秒 170/185拍 80r/min 284W
レース2周目(6.93km)
・12分35秒 177/193拍 86r/min 292W
            *ラスト 34秒 511/855W


レース2は集団が活発になり、8名ほどのまま良いペースで進む
1周目の山岳ポイントはみんな狙っており自分は遠慮。
逃げも無く平和な展開で進む(集団のため出力も低め)
2周目の山岳ポイントは全員元気なく、力を使うつもりはなかったけど
後ろに付いていたら楽にさせたので頂いた。
そのまま踏み続けたら、集団との距離が開いたので逃げを試みる
なんと下った先の信号で捕まり吸収・・・
集団での迎えたラスト1km程の登坂、信号が変わったら
すぐに飛び出し、先ほどよりもペースを上げ逃げを試みる
ラストに向けて徐々に出力を上げるイメージで、影も消え
決まったかと思ったらE本さんが、速度を乗せて抜いてきた
負けずに踏み返すも半車身差つけられ終了・・・こういう時の
精神力、爆発的なパワーが自分にはないと痛感。まあレースまで
3週間地味にやりましょう。
レース2 E本、井上、・・・・・・・・



それにしても、良い練習が出来てありがたい事です。


参考までに唐木田のセブンまでは、②のルートが一番近い事も解った。


ルート1 23.3km 160mUp
(往路 五日市街道⇒小金井街道⇒東八⇒多摩センター通り⇒同駅前)


ルート2 20.8km 255mUp
(復路 三鷹通り⇒東八⇒武蔵境通り⇒鶴川街道⇒尾根幹)


でも、登りが多いから微妙だな。
明日は会社帰りに幸魂大橋周回1周して帰ろっと