ウインターロード Bクラス ⇒ 結果 全然ダメ

今日はナルシマの方々に誘っていただいたウインターロード第2戦 Bクラス
に参加してきました。

結構いけるんじゃない?なんて持ち上げられ、いけちゃうかもって
気分になっていましたが・・・結果は全然ダメ。
Topと2〜3分差ぐらいでしょうか?


修善寺CSC 5kmコース 右回り】獲得標高1周160m  
トータルタイム 58分ぐらい

①  8分32秒 184/203拍 341W 86r/min
② 10分06秒 184/191拍 274W 81r/min
③ 10分25秒 181/190拍 259W 71r/min
④ 10分17秒 179/188拍 263W 75r/min
⑤  9分56秒 180/189拍 270W 81r/min
⑥  9分07秒 185/195拍 297W 81r/min


レース自体は1周で終わった感じです。先頭集団には1周しか
付いていけなかった。。2周目の登りで千切れだし下りで追いつくも
続く登りでサヨウナラ


その後は最終的に第3集団となる先頭を轢くことになる。
集団走行の利点も生かせず単独と変わらないペース
5周目辺りで顔を出してくる選手が有り面子も大体わかってきた。
最終周の仕掛けどころを想定。
最終コーナーが左の登りになるので手前の下りを2番手で通過し
速度差を生かして逃げ切る作戦に。

迎えた最終周、集団のペースも上がるが十分実力内でペースを
コントロール出来る。予定通り最終コーナー手前で十分速度をのせ
登りを迎えるも後方よりもう一台、登りで千切られ集団2番手でゴール
Bクラスでは・・・解りません。


今回のBクラスのレベルはちょっと想定外でしたが自分の不甲斐無さが
とっても悔しかったです・・・
*ちょっと力を抜いていた部分(諦めていた)があった
*ゴール後まだ足が余っていた、1時間だと使いきれてない気がする


まあ、オートバイレースに向けての精神修行としてはシーズン前に
ここまで悔しい思いをする事は出来ないので良いトレーニングに
なったと思います。


それにしても悔しいのでちょっとお昼寝したらローラーメディオ、ソリアを
やるかな。