FTP計測

朝からのんびり、嫁さんは今日が正月休み最終日
私は明日までだけどレース後という事もありのんびりと。


夕方からレース時の実力把握を行う為FTP計測



アップ15分 160W程度で、結構足は重い。


前回と同じ出力でアップ
・10分 220W 148/158 87r/min 

そのまま 1分ずつ25W段階で

① 151/155拍 168W 95r/min
② 148/149拍 195W 81r/min
③ 152/154拍 220W 85r/min
④ 161/167拍 247W 84r/min
⑤ 167/169拍 270W 82r/min 
⑥ 174/177拍 295W 81r/min 結構しんどい
⑦ 180/183拍 320W 85r/min 
⑧ 186/189拍 386W 97r/min 


前回のデータを参考にしたので⑦終わったら全力でいってしまった
そしたら思いのほか出力上がっちゃった、間に1本入れるべきだったかな。
正確な値がとれていない気がするけど次回実施予定。


⑧の75%がFTPという事

386×0.75=289.5 という事で今のFTP 「289W」
ちなみに体重は64kgなので出力体重比は「4.52」


まあ、こりゃ高すぎだな。ヤビツで284Wだし。275ぐらいかな。
来週の天気悪い日にでももう一回はかろ。
明日は大垂水280Wで3本後、レースラストを想定して
30秒インターバルを「3本目」の「15%」落ちるまで
がんばろ〜


あ、あとこれに試乗してきます