クリートスペーサー作成 ⇒ 通勤往復+幸魂大橋


どうも右足の方が3〜4%強く踏んでいるのと左足の方が3mm短いので
左足だけシムをかましてみようと思っていました。
買う気もしないので、転がっていた7000系の1.5mmAL板を
ハンドカットし挿入(締付ビスは4×11⇒4×12mmへ変更)


朝の通勤から使用してみましたが左足下死点付近のスカッと抜ける
感じが激減。左右均等に踏めている感じ有
これで、DATAに表れていたら良い実験になるなーなんて
思っていたんですが・・・


結果左右バランス変化無。。。



■和光北⇒幸魂大橋⇒自衛隊脇道終点 10.5km 89mUp
19分05秒 85r/min 265W(NP252W 4.1W/kg) R55% e44%


何でかなー、非常に良い感じではあるんですが。単純に左右の
筋肉量が違うのかな???
左足に板挟んだ影響もあり、少々サドル低く感じたので
2mm程UP
暫く使ってみるとします。


明日は、日帰り栃木なので朝ローラー。
300Wチャレンジ、12分以上を目標にがんばってみます。