なんと逆組

日曜日は妻のそろばん先生もないのでのんびりする事が多いです。
朝ごはん食べた後、NSFの外装をつとむさんに塗ってもらえる事に
なったので発送準備
フォークのボトムも割締め加工、する予定でしたが自力加工は諦め
たかしさんへお願いする為発送


お二人ともありがとうございます!


そして、昨晩気づいたんですが昨日テストしたフォークバルブは
なんと逆組でした(笑)
組付けた時に、シートパイプの中にバルブが全部入らなかったんで
逆かなと思って組んでしまったんですよね・・・


どうもここら辺はシートパイプの内寸指示が許容幅大きいと思われ
物によっては、シートパイプの中にバルブがすっぽり収まらない様子
リューターで段差を落として、無事装着完了。
傾向としては圧側のみ減衰が少なくなる模様。
シートパイプ加工時のバリも綺麗にとって、押した感じも
普通になりました・・・
改めて、9/7に再確認してきます(笑)


まあきっと、今より良くなるはず。。。


明日は雨っぽいですね、ママチャリかな。