木金休み 実質第1回目 ローラー

先週からですが、先週はもてぎのレースだった為実感無く
今日が実質的に初の土日じゃないお休みスタート日。
*昨日は休出だった為、休みは1日だけ
*自動車業界は9月末まで節電の為,木金休みです.


今週は1日しか休みじゃない&平日休みだとやっぱり週末って感じしないなぁ
まあ、そのうち慣れるだろうけど。


そして、久しぶりに目覚ましをかけずのんびりと目覚め。
しばらくボーとしたのち、ヤビツに行くモチベーションは無く
空も曇りだったのでローラー開始


【ローラー 200W×10分 ⇒ 400W×1分  4本】


アップは長めに20分弱、170W程度で楽になるまで。
なかなかメニューに入る勇気が無い、このまま流して長めに
乗ったほうが基礎体力が付くんじゃないか?なんて逃げ方向の
考えが頭の中をよぎるが決めた事を出来ない人が目標達成なんか出来る
はずも無い。覚悟を決めスタート。

① 153拍     203W   97r/min
② 176/200拍 412W  104r/min
③ 153拍     200W   90r/min
④ 178/198拍 414W  101r/min
⑤ 153拍     201W   87r/min
⑥ 174/190拍 401W   96r/min(ダンシングで逃げ)
⑦ 159拍     203W   99r/min
⑧ 177/190拍 409W  103r/min


ダウンは15分ほど。くるくる回せる感じも無かった。
結局1時間20分ほどでローラー終了


久しぶりにローラーメニューをこなすと結構しんどい。出張中は
ランニングしたりして体力を維持しているつもりだけど
維持になっていないのかな、ロードレースに対しては明らかに
オーバースペック気味だけど(笑)まあ、精神修行って事で。


頭に書いてる事と矛盾するかもしれないけど、ブログを書いているうちに
平日休みもたまには良いかなと思ってきた。ラジオ聞きながら
カフェオレ飲んだりして、ちょっとゆっくり出来ているかも。
あ〜、来週の菅生が待ち遠しい。