会社 ⇒ 車検 ⇒ 洗車 ⇒ 美容室 ⇒ アルペン

ホントは明日嫁さんの車の車検に行こうとしてたんだけど予報は雨
実はタイヤとフェンダーの関係が微妙で、作業が必要かも知れなかったので
雨の日の外での作業は避けたいところ。
そして業務も都合がつき、14時に退社。


車検前に、いつも行く代書やさんとテスターやさんで書類作成&事前検査
ここを自分でやる気は無し、2700円の出費、時間をお金で買う感じ(笑)
ラインは問題なく一発で通過。15時半には練馬の検査場を後にする。


その後は、最近自分でしか洗車してなかったので行きつけのスタンドで洗車
そのまま美容室へ。明日やることを前倒しできました。
美容室へ行くと、隣のアルペンへついつい寄ってしまう、今日は
通勤用の冬用アウターパンツを物色、タイトで7分丈を探してみるも
全く無し。鍵とクリートカバーをパンツに入れておきたいのでポケットマスト
タイツを選択肢から外すと、あとはウォーミングアップウエアしかない。
女性用のトレーニングウェアが、サイズ的に丁度良いかなと思ってみるも
良いもの無し、ここで発想を変え子供用のウエアを見てみると
丈、タイトさ、吸湿性等々良い感じ、しかも子供用のせいか値段が安い。
良い買い物できました。


明日は池袋で祝勝会、早めに帰ってくるようにします。