HSRサイクルロードレース第2戦 ダメだったけど楽しかった プランク240s×2


サコマサン3位おめでとう?


0820 HSR着


農免道路沿いのデイリーでハムチーズパン買ってHSRへ
デイリーのパンは手作り感があっておいしいですね。


今日はGINRIN競技メンバーたくさんで7名
予選はいつも通りサラッとスプリントだけ全力で。


■予選 2.3km 15mUp 3Laps 6位
1、4:05 74r/min 282W
2、3:27 79r/min 271W
3、3:22 84r/min 299W


TT用に購入したCOMETEさん
HSRで使ってみましたが・・・ロードレースで使うには
もっと力ある人向きですね(笑)
踏み切れない。まあ、購入した狙い違うので仕方ないか。
1分走程度の加速度だと問題ないんですが、5s-10sのスプリントで
もっと足を回したい時、踏み抜ける感少ないです。
ここらへんはコスカボSLRに近い。


まことさんもそんなコメントしてくれてたな。
TT車用にはちょうどいいんですけどね。


そんな訳でこのホイールを使うんならLast2周ぐらいから
逃げたりといった走り方が良いんでしょう。
こちらを言い訳に、スプリントは伸びず、6位でした。


■決勝 2.3km 15mUp 25Laps 10位


最近のこのレースの私の中の位置づけは近場で昼にみんなと走れる
練習会レベルなので色々試してみる。
まず、5周ごとのSPは全部仕掛けてみる
但し3位までしかポイント付かないので諦めも肝心。


結局、5、10周目は位置取り悪く不発
15周目は予選のイメージからコーナー絡めてロングスプリントを
試みたけどこちらも結局追いつかれ、差し替えされて駄目でした。
実はコウヤが後ろにいて、数名引き連れていたんですよねー
まあ、15周目のポイント取ってくれたからいいか(笑)


〇15周目SP 46s 95r/min 537/767W


20周目は大人しく諦めて残りは集団整理
#21のcycleplus?の人がフィジカル圧倒的に強くて
気づいたら2名で抜け出したりとか、今までにない経験もあり
cometeさん、やっぱり巡行は良いんだなー


迎えた最終周
今日はスプリント駄目だなと思いつつも最終コーナーへは5番手ぐらいで入る
絶好の位置取り


だったけど、あとでData振り返るとその前から結構踏んでて
50s480Wとか・・・そこから踏める足は持っていませんね(笑)


〇Last 50s 486/776W


潜んでいたサコマサンがここぞとばかりに駆けていったけど
3位で終了、残念でした。



明日はTT本番装備で4kmTTやってきます。