ロード初パンク! Rrタイヤ交換(1390km) ⇒ 連光寺

今日は定時日なので17時半前に退社、T橋君に付き合ってもらおうとしたら
用事があるらしく、仕方ないのでレース前の最後の練習。
1人だと時間効率がよいので幸魂大橋へ移動し、最初の坂を下ったところで
スクーターのバーエンドっぽいのを踏んだなと思った瞬間


「シュー」


という空しい音、止まって音がしたRrタイヤを見てみると
シーラントが溢れてエア漏れを防いでいる様子
但し、エア圧は300KPa程度まで落ちちゃっている感じ
仕方なく、ボンベをセットしてエアを足してみるも、圧が上がると
漏れてしまう様子、ちょっと考えてそのまま帰る事に。


どうやらエアは300KPa程度を保ったままの様子、帰り道に
アンソニーの家があるのでポンプ借りて再充填するも
500KPaを超えたあたりで漏れてしまう。ポンプ有難うね。
結局、Rrタイヤに負担をかけないようにオールダンシングで帰宅。
帰宅後のエア圧は250KPaでした、とりあえず通勤程度だったら
何とかたどり着けそうですね、シーラント素晴らしいです。


帰宅後、Rrタイヤを交換し折角なのでFrを週末に使うlightweightに交換
連光寺へ出発、時間も押してしまったので1本ずつ全力で。


連光寺坂 2.2km 70mUp
4分10秒 79r/min 355W


■団地前坂 0.72km 40mUp
1分31秒 74r/min 461W


往復も緩めずに240W程度で淡々と、尾根幹下って20号までの平坦路は
腰を後ろに引いて前屈で良いペースで走れたと思う。ARIONE良いね。
明日から1泊2日で栃木出張、丁度良い機会なのでゆっくり休んで
レースに備えるとします。