バス通勤 ⇒ 4分割分析

今日は1日雨、予定通りバス通勤です。
電車は人が多くて嫌いですがバスは割とパーソナルスペースが確保されていて
湿度も上がらないし乗客の皆さんもセカセカしていない方が多いので良いね。


パワートレーニングバイブルを読みながら今日は主に、4分割分析のお勉強
帰宅してまずはわかり易く、スプリントのデータを眺めてみると
どうやら以下の条件で出力が出やすい。

・車速は30km/h以上
ケイデンスは105r/min付近(スタートは90r/min前後)
・かけ始めて3秒程でMax
・軽めのギアからシフトチェンジしながらやる


全ての項目は説明つきませんが・・・
これから自己満足に浸りたい時は上の条件でやってみよう(笑)
明日は午前中にニューツナギを取りに行ってバイクのメンテでもしようかな。
午後は法事でお出かけです。帰宅したらローラーやろっと。