連光寺3往復⇒大垂水3往復

今日はFT値を計測しに大垂水峠へ、15分かからないので少々短いけど
手前の平坦路から
計測すればSRMのサイトにあるように20分計測できるのでOKとする。

結果 連光寺(病院前信号⇒頂上信号)

1本目  平均出力 207W タイム 5分55秒 心拍 70%
2本目  平均出力 254W タイム 5分34秒 心拍 80%
3本目  平均出力 327W タイム 4分34秒 心拍 91%

1本目はのんびりペースで心拍70%をキープして、2本目はオールダンシングで
のんびりいってみるが意外と心拍があがっている。3本目は全力で
ダンシング、シッティング織り交ぜがんばって登る。
5分出力は意外と出せてビックリ。やっぱり300W5分ぐらいは
何回でも出せるようにしたいもんです。

その後、川崎街道をのそのそペースで下り途中ファミマでパスタを補給、
大垂水峠まで向かいます。

結果 大垂水(最後のGS⇒頂上バス停)

1本目  平均出力 207W タイム 17分28秒 心拍 71%
2本目  平均出力 220W タイム 16分41秒 心拍 81%
3本目  平均出力 270W タイム 14分29秒 心拍 94%

上と同じように3本走行、3本目は見られたくない顔して登ってました。
手前の区間から20分かけて計測した平均出力は同じく270W
こちらもボチボチ出力は出た。でもまことさんなんかは
メディオ10分300W、ソリア3分350Wぐらい、しかもローラーだ。
ホント強いね。まあ地味に鍛えていくしかないでしょう。
せめて同一集団ぐらいでは走れるぐらいになりたい。



帰りはナルシマ立川へ立ち寄り昨日のサイクルモードで気になった
R−Sysを見てみることに、

国内にしては割とお安く売ってて衝動買いしそうになりましたがまことさんに
踏みとどめてもらい(どうもです)
帰路に着く。帰り疲れていたけどこんな時こそ1分走とスプリントを
がんばってみようと思いもがく。

結果

1分走   434W 心拍 91%
スプリント 973W、967W

意外と出せた、この間5本計測した時(445W)よりは少ないけど
まあ合格点としてあげよう(甘い?)
スプリントもぼちぼちか。レースで欲しいのはパワーではなくタイムなので
今度からは1分走の時にタイムも気にしてみよう。

走行距離 118km