通勤往復+和光IC⇒幸魂大橋 GP4000s25Cの良いとこ?

今日の天気予報 晴れ 最高気温24℃
との事だったので、半袖で自転車通勤
朝家を出た時も外気は15℃以上あり、半袖で丁度良い感じでした。


19時過ぎに退社し、予定通り幸魂大橋へ
帰りも外気は「17℃」と半袖で問題なし、今日の服装チョイスばっちりです。


■和光IC⇒幸魂大橋 9.6km 123mUp
17分44秒 81r/min 288W(NP284W) 4.6W/kg


初乗りは良いとこ無し、と思ったGP4000s25Cですがだんだん
良い所をつかめてきた感じです。
どうも30km/h以下で低負荷時、転がりに引っかかりがあるようで
逆に、速度が乗ったあとや、登り返し等ダンシングで勢いつけて
上る時は、速度が落ちづらい、伸びる感じが有りますね。
なんというか、R-SYSとコスカボの関係に似ているように感じました。
R-SYS⇒シャキッと コスカボSLR⇒ヌメッと
Attack&Force⇒シャキッと GP4000s25C⇒ヌメッと


ただ、変化している部分が異なって、オートバイでいうと
今回のホイール差はEng慣性マス、タイヤは駆動した時のRrサスって感じ
もうしばらく発見が有りそうなので、暫く使ってみる事にします。


明日は、お仕事遅そうなので道草違反しないように
20時までに退社したら、幸魂大橋行こうかな。