通勤往復+和光IC⇒幸魂大橋

今年の夏以降、初めて長袖着て自転車乗りました。
朝は日が出ていると、ちょっと暑いかなと思うけど
帰りは、丁度良い感じ。ペース落とす住宅街等では
ジッパーを上げて温度調節。


帰宅時外気「15℃」


■和光IC⇒幸魂大橋 9.9km 133mUp
18分01秒 80r/min 290W(NP270W) 4.8W/kg


19時に退社して、予定通り幸魂大橋へ
今日は、Fr⇒コスカボSLR Rr⇒R-SYS SLR
という、見た目はだいぶ残念な仕様。
狙いは、Frの慣性マスが多いであろう事に起因する巡航持続性の楽さと
Rrの踏み抜きやすい特性の両立を期待。
おり

感覚的には、Frが転がっていく感じは出るものの踏んだ感じ
Rrがヌメッと粘る感じなく、登りで踏み抜ける感じもそれ程でもない。
中途半端仕様の出来上がり。


帰宅したら、10日前に注文したGP4000の25Cが到着していた。
明日は、太いタイヤ、楽しみです。
ノギス取りに行くのめんどくさいので、定規で適当に計ったら


GP4000 25C⇒25mm
FORCE⇒24mm


なんとも、表記通りでビックリ!でも、見た目以上に太く見えますねー
明日も橋の周りぐるぐる道草して帰ってきます。