色々交換 → 3本 → 排水TRAP

chain  2545km
Rr_TIRE 3780km
Pedal  8905km
Cleats  6025km


朝起きたら予定通りメンテ
レース前なので一部、既定距離前ですが交換
RrTIREはX-GUARD→RACE_A EVO3に交換してみました。
Frで好感触だっただけに実走が楽しみです。


一応cleatの確認するため、3本で30分程軽く走行
やっぱり、Cleat&Pedal新品だと一体感が良いですね


話変わって、数か月前から気になっていた「洗濯→乾燥」後の下水臭
排水TRAP掃除したり、ドラム式用洗濯槽クリーナー使ったりしてその都度
解消はしていました。


ただ、原因解消には至ってないようで乾燥後に匂いがすることに気付きます
加えてここ最近、洗濯機に給水がなされておらず、脱水→乾燥という工程のみ
行っていたのでまた気になりだしました。暇なことも加わり(笑)調査開始。


私が使っているドラム式洗濯乾燥機

「ES-Z110」 おしゃべりするいいやつです


結果、排水経路に乾燥の排風を排出しているようで、排水TRAPの水が
減ってしまい嫌なにおいがしている模様
早速実験です。
一回のみですが、乾燥運転をすると排水TRAPの水位が「約2cm」低下
事象前後の絶対値を確認したいところですが、適当な環境を整えることが
困難なため諦めました。


とりあえず、水を足すと匂いが激減。
対応としては、排水ホースからの排風を直接排水TRAPにかからないよう
キャッチタンク的なものをつけている例がネットに上がっています。
評判と加工のしやすさからこれを買ってみました。


さて、楽しみです。
明日も雨のようなのでDRYになったら外走りに行こうかな。