HSRサイクルロードレース最終戦 GINRINトレイン完勝 プランク240s×2


予定通りの仕事 ありがとうございました。


0700起床


受付は8時半までやってくれるらしいので会社行く時間より
50分ほど遅く出発。今回は自走で行ってみます。
途中、Tesraに乗ったユージサンに挨拶頂きファミマ寄って0820着


寒いねーとか言ってムーサンに毛布借りて包まりゼッケンつけて予選へ


■HSR予選 2.3km 10mUp
3:34 84 259
3:19 81 219
3:10 84 306



サラッと2位で終了、勝てるラインが見つけられなかった・・・
ムーサンが絶好調で何回もアタックしてて決勝は6人いるから安心だね
と問いかけると・・・どうもやってしまったらしい・・・


早めの昼ごはんに年間ランキング同率1位のサコマサンとコウヤとヒライへ
徳田さんが逃げ作ったらそれに乗るけど集団になったら
自分が3コーナー手前から全力で50秒牽くので発射してもらう旨を伝える


お昼寝1時間して1340RaceStart


■HSR決勝 25Lap 1時間24分 NP251W


中間スプリントは特に狙わず、疲労しない程度に後ろからじわっと加速
8月と違って高校生たくさんいるので楽しい。
千原さんも方針変えたのか、積極的にローテはいるので
スムーズに展開していく
散発的に逃げはできるけど2名程度、徳田さんが入ったら
追って潰しに行く。
20Lapのスプリント後から4名程度の逃げが発生
半周ほど遅れて徳田さんも飛び乗ったので5名の逃げ集団形成


単独で追いつける15秒差をKeepしながら数の優位を生かして
集団を回していく、トミーサン、ヤスタケサンが積極的に牽引してくれたので
予定通りにいった。
24Lap目、4名になった逃げ集団との差は約10s
あと1周半で全力で回されたら逃げられてしまうなと
最終コーナー後に単独で飛び乗る(自転車だと1コーナー)


〇追走 22s 579/634W 47km/h


もっと長く感じたんだけど・・・振り返るとこんなもんですね。
ここから1周半逃げてしまおうと思ったら・・・逃げ集団は
諦めムード、、、思わず「踏み損だ」と言ってしまった(笑)


当初の予定通り集団スプリントになるのでLast1周半で回復を促す
最後の局面でヤスタケサンがバックストレートから強力に牽引してくれ
3分休んだら結構回復して予定通り3コーナー手前から全力走


〇発射台 570m 42s 535/722W 48km/h


PitLoad出口あたりで失速しそこからサコマサン発射
完璧だなーと思いながらコウヤの発射を見ようとするも・・・
暫く開けてコナンクン、、、あれー
まあ、全部予定通りにはいきませんよね(笑)


非常に楽しいレースでした!来年は徳田さんも全戦出てくれるらしいし
来年も楽しみです。



HSRは自走参戦がTSSも稼げて、片付けもめんどくさくなく
良いですね。来年もコンディション良ければ自走にしよう。