沖縄Day6 140kmM GINRIN1,2位(私は2位ね)

チャンピオンに持ってもらいました

 

0600 本部発

0625 快活クラブ名護店着

0640 同発

0720 道の駅ゆいゆい国頭着

 

今日は同じクラスに出るサコマサンとオープンに参加のイシマツサン

3名でいつものシャワースポットからハイエースタクシーで出発

 

集合場所についてウロウロしてると誠さんに出会ってご挨拶

春ごろからはお世話になる機会も増えると思います。

またよろしくお願いします。

深堀さんやいろんな方に会えて沖縄は楽しいですね。

 

0920 RaceStart

・外気 18-20℃

・天候 雨(1mm/h)

・装備 半袖ジャージ+合羽(普及川2手前で収納)

・補給 羊羹3個 足りなくてサコマサンに1個貰った

 

■沖縄140kmマスターズ 136km 2300mUp

3時間53分 81r/min NP235W

 

事前情報では西谷さん、藤田さん、西山さん、誠さん

去年の入賞メンツ

と強豪たくさんいてだいぶ弱気になっていました

昨日は4位目標とか書いてるし(笑)

結果としては低外気温と雨に救われ結果が良かったのかなと

 

〇普及川1 7.3km 335mUp

18:13 266W

 

今週走って改めて高速コースだなと認識し

何しろ人の後ろから出ない(笑)を終始貫徹

圧倒的な低出力で登坂出来ました、執筆中に

初確認しビックリしています。

 

2019年はここで山本さん×2名が抜け出して後悔してたんですが

今回はそういった動きもなく平和に通過

奥までのルートも終始平和に通過のみ

 

〇普及川2 

18:26 265W

 

10分以上の登坂は嫌いなのでここを集団通過できほっと一息

沖縄のWetは非常に滑る(鈴鹿の南コース並み)のでバンク角10°?

程度で安全第一

学校坂あたりからはローテするメンバーも限られてきて9名ほど

GTドライバーのJPさん、19年の覇者BONZ山本さん

今回3位の横山さんが牽いてたかな

他はサラッとローテ

 

学校坂終えて有銘までは終始平和

有銘で横山さんが登坂で強いと認識

データで確認すると5倍いってるところはないので

自分も弱ってたんですかね

 

〇学校坂 1.8km 130mUp

6:01 285W

 

〇有銘1 1.4km 100mUp

4:32 283W

 

〇有銘2 1.2km 82mUp

3:31 271W

 

今日は基本的に時間すぎるの早くて

登坂も流れるように進んだ感じ

2時間50分辺りで残り1個の羊羹食べたくなり

羽地前に足りなくなるかなーとサコマサンにおねだりし

一個貰う、ありがたい。

 

あっという間に羽地の下について集団も牽制モード

私が先頭で入ったのでフワッと5倍弱でダンシングしてたら

横山さんが5倍ちょっとで淡々と牽いてくれたのでまた追走

STRAVAでみると慣らされるのでピンポイントで見ると

 

〇羽地麓→トンネル 950m ?Up

3:07 65r/min 296W

 

〇羽地麓→頂上 3.1km

8:28 72r/min 286W

 

このぐらい

橋の途中から白ジャージの大きな方が牽引に加わり

トンネル2個目の緩んだところで上げられたので

危うく切れそうになりました、危ない

後半で死にそうになってほぼスプリントしてます

 

頂上からの下りはトラブル避けるため先頭で下り

平地市街地入ったところで2名のアタック

残り1.5km程度なので冷静に対処し最後

 

皆さんお疲れか白ジャージの方が淡々と牽いてくれるのに

ついて様子見

私は6番手ぐらいでちょっと位置が悪かったかなー

 

前1列3名の中央からLast200mでサコマサン発射

前列をかわすのに一瞬躊躇し5mほど離れる

後ろにつく距離もないのでそのまま左から加速し2位

 

〇Last 200m

14s 107r/min 630/766W

終わってみればGINRIN1,2位

最高の結果で大満足です。

 

表彰式会場ではチームメイトや

誠さん、練習会仲間のカワグチサン、フカホリサン、ハヤマサン他

祝福いただき嬉しかったです。

 

ここまで練習に付き合ってくれた練習会の皆様

現地でお世話になった方々、今回一緒に走ってくれた同クラスの方

皆様ありがとうございました!

明日は朝から「0℃」予報の山の上でお仕事

風邪ひかないようにしないと

 

帰路メモ

1535 表彰式終

1645 那覇レンタカー屋さん着

1700 那覇空港着

1825 那覇空港発

2005 福岡空港着

2052 福岡空港発

2250 帯山中着 以降略