皇居周回 ⇒ 連光寺

今日は5時起き、5時半発で皇居へ出発。
今朝の外気は0℃ お正月のもてぎレースを想定してウエアを選んでみる。


・ヘルメット LAS
・防寒メットインナー
パールイズミの5℃対応ジャケット
・長袖インナーバイク用(夏ピタピタ)
・半そでラン用
・長タイツ 2XUサーモ
・つま先カバー


走行開始

 2分後 指先が冷たい
 5分後 指先が痛い、足先がちょっとしびれる
10分後 身体が温まってきた、指先がちょっと冷たい
20分後 コンビニで朝ごはん フライドポテト、アンパン、紅茶
35分後 皇居到着 寒さに慣れた?特に寒さを感じない

その後帰宅するまで2〜3℃でしたが特に不具合無し。ただシューズカバーは
買ったほうがよさそう、足の痺れに効きそうなので。
あとは5℃以上上がった時にメットインナーが要らなくなると思う
もうちょっと薄手のものを探してみようかな。


走行結果 本日 102km

皇居周囲 5.08km 9周

・ 9分31秒 155/175拍 211W 93r/min
・17分22秒 169/184拍 255W 88r/min(LAP作動せず)
・ 8分39秒 167/183拍 249W 89r/min
・ 8分46秒 167/183拍 266W 90r/min
・ 8分38秒 175/191拍 303W 92r/min
・ 9分10秒 163/187拍 283W 90r/min
・ 8分55秒 171/191拍 272W 90r/min

最初はまことさん、ガリさん、たけしの3名。後半はカジさん含めたくさん。
初めて走ったけど前半下り基調、後半のぼり基調、首都高入り口手前の
交差点のぼり初めから割と踏める。
ただ交通量が多く信号もあるので誰かに誘われなければ尾根幹、連光寺の方が
良いかなぁ


後半合流したカジさんともう一名がペースを上げてくれ良い練習になりました。
最終周回と思われる周でその2名がスルスルと前に出た時に反応できなかった
のが結構悔しい、こういう読みがまだまだ出来てないなぁ〜
一定距離で残り500m程、スプリントで追いつけるかなと思ったけど
追いつかず終了。950W程度と出力も出せてない、その前で
踏みすぎたんだろうと反省、必要なところで必要最小限の力を
使えば最後スプリントにも力を残せたはずだ。こういう展開は
まことさんが上手いんだよね、なんていうか人の弱みを見抜くタイプ(笑)
オートバイレースにも生かせるね。


弱いやつは更に練習という事でそのまま連光寺へ、2本上って帰宅。
その後頼まれごと、実家のランクルのタイヤ交換、自転車の掃除をして
お昼ごはんを買いにマックへ。
さ、これから年賀状でも書こうかな