ヤビツ AMANDA号

今日はウインターロードレースが修善寺で開催される日
Aランメンバーも数名エントリーしておりAラン参加人数も
少なそうだなという事と、フォークがなかなか来ないので
集団で走るモチベーションが落ちており、ヤビツまで単独走
凍結の心配もあったけど、行けるところまで行こうと。


R246入ってすぐ、LAPボタンをPUSH、230W狙いの
固定ローラーモードで。


◆R246環八⇒名古木交差点 48.7km 524mUp
1時間30分 81r/min 243W


結構余裕あり、出力も高めで名古木まで到着。
コンビニまでの登りはゆっくりレストして・・・
看板に「蓑毛の先凍結」表示有・・・
ま、想定してたことだしとりあえず頂上まで行けるペースで登る事に。


◆ヤビツ(コンビニ⇒菜の花台) 6.9km 407mUp
22分07秒 73r/min 279W 参考Wt10.0kg


蓑毛の先、まだ凍結している感じはなかったけど菜の花台の
手前あたりから脇に雪がちらほら、ちょっと濡れている所は凍結気味
返却日のトラブルを避けるべく菜の花台でUターン


*参考12/23 CANNONDALE SUPERSIX EVO コンビニ⇒菜の花台
21分19秒 75r/min 279W  参考Wt6.9kg


面白いDATAが取れましたね。先月にSUPERSIXで登った時と
まったく同じ出力、タイムは48秒差。
私が適当に作った駆動力線図から、重量を3kg増すと280W時
5%勾配の速度は0.7km/h変化する事になります。
10.1kmのヤビツ峠では1分10秒差、菜の花台でいうと50秒弱。
概ね計算と実測が合致しましたね、技術者冥利に尽きるってもんです(笑)


ちなみに帰宅後の体重は60.8kg


◆R246名古木⇒多摩川 47.5km 420mUp
1時間30分 79r/min 215W



行きと帰りの出力は揃える予定でしたが、帰りは全くと言っていいほど
踏めませんでした・・・


帰宅後は、AMANDA号を掃除&元の装備に戻してオーナー様へ返却
3週間ホント助かりました、ありがとうございます。


そして、Frフォーク暫くかかりそうなので、これを落札しました。

3TのFUNDA_TEAM(OFFSET43mm)


明日から金曜日まで栃木人なので、最悪フォークが2つ同時に届く
可能性もありますが・・・そこは仕方なしという事で。
さ、来週末からやっと、SUPERSIX乗れるぞー


明日からのお仕事も頑張ってきます。