ヤビツ

目覚まし無で昨日寝たら、今朝の起床は9時!
ビックリしました。


所用を済まし、トレーニングへ出発。平地行こうかなと
思っていたけど時間のせいか結構暖かいじゃんと勘違いし山へ
グローブは初冬用です、対応外気は「3〜7℃」位かな?


■往路 R246瀬田⇒名古木 50km 440mUp
1時間33分 80r/min 211W(NP199W 3.3W/kg) R54% e42%


登りも下りも200W切らないように巡航、最近はR-SYSを履いていますが
R246みたいなところはコスカボの方がベタッとかかって良いですね。
ここまでは外気も「6℃」程度で推移し、快適。
藤棚のコンビニまではのんびり登って、一応LAPボタン


■コンビニ⇒ヤビツ頂上 10.2km 586mUp
35分30秒 69r/min 252W(NP252W 4.2W/kg) R52% e49%


250W目安で走行。Pioneerのメーターは出力平均が「0込」なので
今まで使っていたGarminは「0無」。馴染めないので表示していません。
出力表示250Wを切らないように走っていたら良い感じですね。
割と余裕ある感じで登っていたんですが展望台手前位から
雪が目立ち始め、寒くなってきました。外気は「-3℃」
登りで寒いって下りやばいんじゃない?と思いつつ、でも最後まで
登り切ろうと登頂。即、Uターンし下ると・・・
手の感覚が殆どなくなり、特にFrブレーキ握っている感覚皆無。
蓑毛越える頃には、貧血気味になり危ないところでした(笑)



東海大病院を過ぎる頃には、割と体も暖まりそこそこ踏めるように
なってきたので、予定通り200Wで巡航。


■帰路 ヤビツ頂上⇒R246瀬田 60km 341mUp
1時間55分 77r/min 196W(NP169W 2.8W/kg) R54% e42%


良いトレーニングになりました。
明日は雪が降るらしいですね、積もらないといいな。