VC福岡連 北野 → パラボラ


朝4時半、光の森集合
前日は車で行くかな、と思っていたんだけどニシムラさんから自走の旨、連絡有
AP観戦は諦め、グテグテになるまで自転車乗る事に。


光の森の郵便局に着くとサコマさんが来てくれてたので
3名で福岡へ
往路は95km程、サイクリングペースや後半は快速に乗って
あまり足を使う事なく現地到着


招待してくれたVCの方々を待たせてしまってスイマセンと
ご挨拶し平地周回連へ


■北野周回 2.35km 
       r/min NP(W) MAX(W)
1  3:25  84  284   695
2  3:31  85  257   579
3  3:19  89  232   750
4  3:21  87  251   620
5  3:31  91  211   473
6  3:24  96  261   704
7  3:30  88  242   635
8  3:28  90  238   578
9  3:30  92  239   584
10  3:21  97  276   960


若手が元気よく、良い練習になりました(笑)
最後はちょっと頑張ってスプリントして終了


・スプリント 10s 131r/min 774/960W


お次は登坂、PROFILEをLeeさんよりレクチャー受け
出発。


■パラボラ 9.7km 514mUp 44mDown
30分04秒 68r/min NP268W(4.47W/kg)


10月頭に初めて登録のレースに出るのでE3の人を教えてもらい
一緒に上る作戦
登り始めで1名飛び出し、結局圧倒的なペースで一人逃げ
その後は、6名ほどの集団で3km地点までは登るけど
徐々に人数が減り、3名のパック。
エースとLeeさんと私。LeeさんE3なのにみんなより速いじゃん
と思いながら後ろにつけ頑張っていたけど、6km過ぎで
心が折れ、離脱。結局2分弱先行されました・・・


・パラボラ前半 6km 283mUp 44mDown
16分47秒 71r/min NP280W(4.66W/kg)


・パラボラ後半 3.7km 231mUp
13分17秒 63r/min NP251W(4.18W/kg) 


結局若者は25分台、エースとLeeさんは28分台との事で
やられましたねー。調子整えてぜひまた挑みたいものです


●振り返り
30分の峠だとヤビツが思い浮かんだので出力を思い出すと285Wは
いってたよなと。過去Dataを振り返ると、ヤビツ31分で4.52W/kgでした。
NP268Wは大分低いなという印象でしたが、体重考えるとそんなに
がっかりする結果じゃないんですね。
でも、整えていけば今はもうちょっといけるので次は負けないように
頑張ろう。


こんな感じで、たくさん楽しく走れました。
皆さんありがとうございました。


■VC 北野→パラボラ連 自走往復 220km 1481mUp
7時間27分 68r/min NP173W