熊本県自転車競技選手権大会 A-Eクラス 4位 プランク240s×2


おめでとうございます!


0700自宅発
0820五木村


道のり73kmうち高速38kmなので近いもんです。
今日はGINRINから2名、ムーサンがA-M(30才以上)で
私がA-E(30歳以下)にエントリー。
精神年齢で若い方にエントリーしたわけではなく
キツイ方が練習になるかなという考え、本番は来週なので。
ちなみにオジサンが若い人クラスで走るのは認められています。


ムーサン出場のA-Mクラスも混走になるかなと思ってたんだけど
数日前にA-Eが高校生に吸収され12周、A-Mは実質単独で6周に。


A-Mは面子見るとムーサン圧倒的だろうと
予想通り逃げ切り優勝してくれましたが
勝てる時に勝つってのはなかなか出来そうで出来ない
素晴らしいです、おめでとうございます。


続く私は11時40分
高校生たちに紛れてスタート


■五木5.6kmコース 65mUp(登坂部)
9:24 81 253(86s 329W)
8:38 85 273(66s 434W)
8:42 87 265(63s 433W)
9:06 80 250(70s 395W)
9:01 81 257(71s 400W)
8:58 82 275(61s 455W)
9:33 77 229(75s 376W)
9:24 78 257(67s 419W)
9:32 79 239(74s 380W)
9:16 78 266(65s 444W)
9:59 79 232(71s 390W)
8:56 80 294(66s 422W)
・1時間49分 NP259W


コースは五木源パーク南側からスタートし急坂を登坂
うどん屋まで崖上を走行し下って川沿いへ
あとは2017九チャレ登坂開始の橋を逆走し
ゴールという感じ。


1周目はローリングスタートで、バイクが離れたらという事だったけど
意外と登りが早くて、1分350W弱(笑)
今回のレースは高校生54名とオジサン12名
そして、熊本県の高校ランキングも影響するらしく
鹿児島から参加の南大隅は関係ないらしい


これは南大隅逃げても高校生は放置だなーと想像


案の定2周目から、前にいるのは南大隅4名とオジサン
熊本の高校生たちは思惑不明
A-Eのオジサン達はヤーボーの3名が逃げタイプで強い
イワオサンとVCマツダサンはそつなくこなしてる
前評判高い、法政のアイバサンはトラック上がりという事で
ラストに居たらめんどくさいなーという感じ


6周目まではガチャガチャとしてて逃げも頻発
ただ登りは皆さんあまり余裕ないようで後半でたれてくる
ただし、コースレイアウト上登りからのゴールではないので
無駄に上げず、集団行動。


7周目、ヤーボーナカムラサンが逃げて南大隅の高校生が合体
これは決まるやつだなと思ったけど
今日のテーマはなるべくきつい事をしてゴールする。
既に十分きつく(笑)逃げ飛び乗るとゴール出来そうにないので
集団でスプリントを狙ってみようと。


という事で、迎えた12周目
ラスト2㎞程でイワオサンアタック!
まだ速いでしょー と様子見
最後の橋で集団2番手につけると前はトラック相葉さん
Last900mどういう捌き方するのかなと後ろにつけてると
腰上げてダンシング・・・


え?と思いながらついていく
このまま牽ききるつもり?この距離いけるのはPクラスの人ぐらいでしょと
想像するけど案の定Last500mで失速・・・


えー、想定不足でどうしようかとマゴマゴしてると
VCマツダサンが反対側からアタックしていく
速度差有、飛び乗れず単独で踏んでいくも追いつかないで
ゴールとなってしまいました。


なかなか難しいですねー、でも面白かった。



お陰様で苦しめました、ありがとうございました。



明るいムーサンと



暗い私(笑)