R9200組付け → 試走 シームレスミッションですね

朝からR9200組付け

Red_AXSからの変更、Shimanoも無線みたいなもんなので簡単

ヤフオク出品するもの掃除しながらのんびりやって5時間で完了

 

SRAMとの変化を感じたのはブレーキホースの剛性

Shimanoさんは柔らかい

これで剛性高ければ大したもんですね

内装ハンドルへの組付けは圧倒的に楽でした(笑)

 

夕方から近所を試走トピックは

 

①シフトアップがシームレスミッション並

②内向きブラケット良い

 

①SRAM_AXS比は当然としてShimano11sより進化してますね

駆動を抜かずに挙動が出ず完了

MTBのハイパーグライドって技術のようですがこれは良いですね

 

②個人的に懸念してた内向きがSTDなブラケット形状

ダンシング時、手をブラケットに押し当てるので力は入らないそうでやだな~

なんて思っていたんですがダンシングで手を当てたいところは

サポート有

そしてブラケット握り時は内向きの恩恵あっていい感じ

 

これはShimano12sの勝ちですね

f:id:j0126791:20220115204409j:plain

ちょっと内向き

 

明日も天草行ってきます

f:id:j0126791:20220115204826j:plain