房総周回 ⇒ Aラン忘年会

5時起床、5時20分出発で保田へ出発。
途中コンビニで朝ごはんと補給食を買って6時40分に到着
距離にして丁度100km、近いもんだ。


今日の面子は3名、まことさん、ブラウブリッツェンジャージの方(テッペイ君)、私
7時にみんなで出発。


半島の先っぽをぐるっと綺麗なローテで回す。昨日要所要所で追い込んだので
ちょっとお疲れ気味だけどこの時は問題なかった。
補給ポイント手前でスプリント、ゴールの信号までまだ距離があるので
油断してたら2名がアタック、自分は反応できず先行する2名まで10m程の
差を埋めて追いついた。落ちかけたところで抜いたけどまあきっと向こうは
やめていたんだろう。タイミング併せて行きたいもんです。


そのまま内陸に入って清澄山、ボタンを押すタイミングによるので
先月とは比較できないけど出力は高め。


・清澄山 4.3km 269mUp
【13分30秒 187/192拍 80r/min 292W】


100km走った後としてはだいぶ良いんじゃないかと思う。
展開はまことさんとブラウの方2名で先行、私は15分出しきれる
出力を285Wと設定し単独走、シッティング基本で290W以上を狙い
淡々と回す。10分ぐらいのところで調子が悪いのかまことさんが
落ちてきてパス。私は先行するブリッツェンの方を追うも届かずゴール。
30秒差ぐらいかな、聞いとけば良かった。


どうやらここで私の足は売り切れたらしく、弱っていないふりをして
この後をやり過ごす、ローテには積極的に入るも前に出たら
地味に落として休む、登りもダンシングで休む。
そして迎えた最後のスプリントポイント、まことさんがゴールを説明し
2名が上げだしたので玉砕覚悟のペースアップ、この足の状態で
後ろに付いていってさす事は難しいだろうし、まあ演出役って事で(笑)
見事にゴール手前で力尽き本日の練習終了。
ペースダウンしたら両足攣りそうになった、久々にここまで追い込めました。
ありがとうございました。。。



帰宅後はAランの忘年会へ、立川へ行ってきます。


房総周回 169km 2018mUp
【5時間07分 160拍 87r/min 208W】