国道298号 ⇒ カーライフさん

年内お仕事最終日、昨日までそんなイメージなく進んできたけど
今日会社に行ったら一転して、みなさん年末ムード。


そんな空気に倣って15時過ぎに退社し、いったんハイエース
引き上げる為に千葉のカーライフさんへ移動。
天気予報は、朝時点で18時過ぎから降雨、当然自転車で行く気
しかし、15時時点の天気予報では17時には降り出しているの予報・・・


退社した時点でパラパラ来ていたけど何となくダイジョブだろうと
根拠のない自信を発揮しそのまま自走移動決定。
アップを和光北ICまで行い、国道298号に入ってからはFTP下を
狙い下ハンもって低い姿勢を意識しなが巡航


◆国道298号 和光北IC〜三郷南IC 29km 119mUp
51分54秒 84r/min 221W


この道路はいいなー、何がいいって雨が降っててもほとんど濡れない
基本、外環の下を走っているので屋根がずっとあるようなもの
そして騒音対策の防音壁も手伝って、流れるプールのように
車の流れが空気を川のように流している気がするので速度維持が楽。
まるで集団の中を走っているような感じであっという間に三郷南ICまで
到着。



・・・そして、屋根が無くなった途端に、雨が結構降っているのを
知りました(笑)
家帰るだけならいいけど、濡れたままハイエース2時間運転して帰ったら
年末を風邪ひいて過ごすことになりそうだったので、納車前という事を
利用し、お迎えという甘えたお願いをしてしまいました。


ありがたく途中からハイエース移動し無事ハイエース引取り。
まだ、架装が全部済んでいないので中途半端感あるけど
茂木への足を確保しないといけないしね。
それにしても中途半端であれ新車はやっぱりうれしいです。
今回は細かい電球とか変えない予定でしたが、とりあえずポジションは
LEDにしようかなー



明日は、朝に雨がやむそうなのでおのさんと大垂水峠を3本ほど
登ってこようかなー
1本目は300W目標、2本目はおのさん先行、3本目はレース想定で
ラスト500mを上げてみよう。
道が変わっちゃったから、タイムは参考ですね。