三益周回ホイール比較2 コスカボSLR

意外な結果でビックリです。


今日も、昨日と同じ時間に三益周回へ
鑓水経由という縛りが無いので、大好きな尾根幹から
小山田周回の一部を通過、上溝駅の脇を抜けて旧相模川沿いへ。


■三益周回前半(トンネル⇒旧小倉橋)12.0km 77mUp 249mDown
17分59秒 77r/min 269W(NP259W) 4.5w/kg

■三益周回後半(旧小倉橋⇒トンネル)5.5km 240mUp 80mDown 
14分29秒 70r/min 271W(261W) 4.5W/kg


R-SysSLR(先日) 
前半下り基調⇒17分29秒 90r/min 269W(NP264W)
後半登り基調⇒14分12秒 73r/min 270W(NP264W)

          
なんと、R-Sysの方が速い結果でした。
まあ良いにせよ、悪いにせよ、判断手法の再現性が明確でないので
何とも言えませんが・・・今回はこうだったというのは間違いないと
思います。もう少し、n増しして振幅を確認できると
信頼度も向上するかもしれません。
あとは、ケイデンスが大幅にR-Sysの方が高いのが気になりますね
特に意識せず、回したんですが・・・


コース走行時の感覚的な部分でいうと、コスカボの方が、意識して
出力を抑える感じが有りました。それ以外では
走り始め、やっぱり角加速度の変動が少ない時に
ヌメッとまわしやすいというか、平地なんかは
圧倒的に楽な気がするんですけどね。


■尾根幹⇒小山田⇒上溝⇒三益周回 100km 1146mUp
3時間32分 70r/min 217W(NP208W) 3.6W/kg



仕様:
フレーム&フォーク⇒Cannondale SupersixEvo 54SIZE
ステム⇒Pro 100mm-10°
ホイール⇒Mavic CosmicCarbonSLR
タイヤ⇒Continental Attack&Force(7.5Bar)
Driveスプロケ⇒Ridea 53/40(±2)
Drivenスプロケ⇒11-25
*先日と条件併せる為、11丁未使用


ライダー:172cm 60kg
気象条件:気温24℃ 湿度40% 北風2m/s(tenki.jpより) 


明日は、通勤往復のみ
軽く流して終わりにしようかなと、祭日なので空いてるかな。