MTB龍田山 フルサスに感動

f:id:j0126791:20200307181903j:plain

ヤスタケサン引き込み完了

 

7時半に保田窪ローソン集合 

前々からMTBに興味持っていたヤスタケサン誘って龍田山へ

モリカワサンも参加してくれ3名で出発

どっぷり嵌ってもらいました(笑)

 

そして、ヤスタケサンのGINRINレンタル車が「SPARK940」とフルサス

これは試さなければと下りの階段セクションで乗らせてもらいましたが

 

・下れるか否か?

 

ではなく

 

・何km/hで下れるか?

 

になってきますね、次元が違います。

こんなに違うのかー

これは結構なショック・・・

Rrからの突き上げが当然ながら激減するんですが

これが非常に大きい。

 

またFr側現状の不満は、速度上げた時の口元追従悪さ(ポコポコ感)なので

今日は「650kPa」→「700kPa」にして出発したのですが初期から固くなるだけで

改善せず。

帰宅後何気なくYoutube見ていたらFrフォークのエア容積を調整する部品が初期から

2個ついているというのでばらしてチェック

 

 

f:id:j0126791:20200307183609j:plain

この蓋外して

 

f:id:j0126791:20200307183725j:plain

裏についているはずが・・・無

 

逆に追加してエア圧抜いてみようかなと探してみるも国内では普通に売られておらず

AMAZON.COMで見つけると5個送料込み「3700円」・・・

足元見てるなー

 

誰かに聞いてみよう。

 

明日は雨止んだら阿蘇越えてパン屋さん行ってきます