通勤往復 + 連光寺2周

朝8時過ぎに家を出たら結構暖かい、EDGE800の気温を確認すると「3℃」
良い感じと思っていたら西武池袋線の踏切を越えたあたりから
急に寒くなった!!!気温表示も見る見るうちに下がり「0℃」まで
不思議だね〜


水曜日は定時日の為、18時前に退社、予定通り連光寺を目指す。
今日のメニューは2時間以上じっくりと、FTP(269W)の90%を狙い
淡々と走る。レース終わったばかりだからじっくり長めが良いかなと。
(まあ、レースはキャンセルだったけどね)


・2時間03分 58km 74r/min 244W
*アップ、ダウン込み


狙い通り、良い感じで走れた。補給ゼロで走ったので1時間半越えたあたりから
お腹が空きだしたけどなんとか乗り切った。
この程度の出力だとケイデンス低目が走りやすいなと。
参考までに、このペースで走った連光寺(2.2km 74mUp)のタイムは


◆ 5分17秒 75r/min 248W
▲ 5分15秒 78r/min 250W


素晴らしいSRMの精度。
このぐらいだと気持ち良く補給があれば結構長い時間走れるかな、という感じ。
2月のウインターロードが終わったら自転車はのんびりはしろ。