HSRサイクルロードレース第2戦 4位

f:id:j0126791:20190622173347j:plain

ニシムー優勝おめでとう!

 

目覚まし無しで7時半起床

9時間寝てスッキリ

 

10時自宅発

この時間だと朝起きてのんびりできるのはいいですね。

他のクラスの都合もありますし。

洗車して11時過ぎにHSR着

皆さんにご挨拶して今日のメンバーチェック

 

Tusue宮崎さん、VC池田さん、FunRide徳田さんが要注意な逃げメンバー

この人たちが行ったら全力で追う

 

1235 RaceStart

 

今日はポイントを取りに行くつもり

30周のうち5周ごとにポイントが与えられ今年からゴールポイントの半分と

だいぶ比重が重くなった。

 

5L目、みな元気でワサワサしてるので見送り

10L目、お得意の最終コーナー手前から踏んでいったら後は割と離れて

今まで見たことない景色(笑)

しかし最後にコナン君に刺され2位・・・残念

 

〇中間スプリント 302m 20s 107r/min 790/1040W

 

この動きをきっかけに集団は活性化し徳田さん、宮崎君が上げていく

前にいた私は対処でき3名の逃げが形成される

 

結局22周目までは3名で淡々と逃げて(私は1割も牽いてないけど)

ポイント周回も前の二人に順番で獲ってもらうようにし平均速度を上げる走り方に

後ろではムーサンとサコマサンが抑えててくれるのが解る

集団は30秒ほどをつめられず、アタックしてくるメンバーにも黄色いジャージが後ろにつき

まさに数の暴力、ありがたい。

 

23周目で集団との差が26秒まで詰まったところでニシムー発射、木村さんも乗って

2名で追いついてくる。

GINRINが2名になるのは心強いし、自分だけだと正直Last勝てる自信がないので

ありがたかった。

 

25周目のスプリントもGINRINは獲らないよと伝えたけど宮崎君がちょっと動いたのを

きっかけに木村さんが遅れたので私が3位に

ここからは5名の逃げ集団も勝ちムードが決定的になり牽制が入ってくる

足が残っているのは宮崎君と徳田さん

きっとニシムーも元気だろう、私は・・・何とか1回は踏める感じ。

 

最終コーナーでダッシュすれば2秒は引き離せるので私が発射台になって

ニシムーに行ってもらおうかなと考えながら最終周

意外にも木村さんがシケイン手前から上げてきてこのまま最終コーナーまで

引いてくれれば楽勝だなと思ったら・・・240mほど手前で失速(笑)

これはもうゴールまで行くしかないとダッシュ

 

〇Last 630m 48s 91r/min 476/718W

 

最終コーナー過ぎて100m程まではTop通過

しかしこの時点で意識が朦朧としグラベルに落ちかけるというミス・・・

ゲート手前でニシムーと宮崎君に抜かれ徳田さんにちょい遅れでゴール。

内容考えれば4位でよかったと思います。

 

■HSR第2戦 70km 264mUp

1時間42分00秒 81r/min NP248W
f:id:j0126791:20190622182115j:plain

f:id:j0126791:20190622182408j:plain

*外気31℃ ボトル750+500ccでギリギリ 次回は日焼け止めも

 

皆様ありがとうございました、特に集団抑えてくれたチームメイトと

お水くれた徳田さん。またご一緒できるの楽しみにしています。

 

f:id:j0126791:20190622182612j:plain

ユウキさんはもう圧勝ですね。おめでとうございます。