俵山→地蔵峠→cipolinoさん RaceA_EVO4

f:id:j0126791:20190812162156j:plain

0530益城体育館前セブン集合

 

今日はのんびりサイクリングの呼びかけに10名集合してくれました

南阿蘇抜けて箱石峠で景色眺め清水峠経由でパン屋さんへ行こうという案

 

昨日の反省したり、大分E1優勝おめでとう等とお話ししながら走り出す

俵山からの景色は絶景とはいかず、火山灰ですかねー

なんて話しながら下ると雨・・・

 

久木野過ぎるころには本降りになってきたので折り返し、地蔵峠経由で帰宅した

サコマ、ニシムラ、イシマツ組を追走

ミルク牧場上の展望場に戻るころには雨も上がり

山の向こう側が雨だなんて嘘みたいな感じ

 

ヒラタクンを確保してパン屋さんへ

のんびりサイクリングして帰ってきました。

 

■箱石峠未遂 129km 2230mUp

5時間14分 69r/min NP167W

 

・Panaracer RACEA_EVO4TLC(GP5000、CORSA2.0比)

①3本転がり抵抗→未計測

②旋回時タイヤ剛性
EVO4>GP5000>CORSA2.0
③Wetグリップ
CORSA2.0>GP5000≧EVO4
④衝撃吸収性
CORSA2.0≧EVO4>GP5000

 

The高性能国産タイヤって感じ、ラバーでグリップ稼ぐタイプ

ラバーが相当強く寝かせても減速を感じづらい

下りは相当伸びて人生初めて自転車で「80km/h」出したんじゃないでしょうか

ペダリング後半の乗り越し感も少なく、非常に楽。

気密性を現在メーカーさんに確認中なのでそれがクリアになれば

沖縄タイヤ決定です。

あ、Wetは力出しづらいのでハンドル切れる人向けですね。

 

明日は福岡経由岩手入り、青森へ行ってきます。