振れ取り ローラー メディオ⇒ソリア未達

今日で栃木出張終了(また何時行くか解りませんが)
20時前に帰宅。


そういえば日曜日の練習時後続とRrタイヤが若干接触した感じがしたので
今日確認してみると1〜2mm振れていた。
土曜日にナルシマでも持ち込んで見てもらおうかなと思ったけど
そういえばホイールと一緒にニップル回しも付いていたし
ちょっとやってみようかなとTry。


インターネットでやり方を確認、コツは2つらしい
・振れが出たところは基本緩んでいる
・1個で振れをとらない


振れ取り台は持っていないけどマイクロメーター持ってるので
自転車に取り付けたままマイクロメーターをセット
だいたい1/10回すと0.2mm程度動く事が判明
地味にちまちまやってたら満足いくレベルに収まった(0.3mm程度)
まあブレーキかけて偏効きしなければいいやと思い完了


【ローラーメディオ 10分】

179/188拍 282W 81r/min
負荷3 35〜36km/h


【ローラーソリア 3分】

181/192拍 327W 81r/min
負荷4 35〜36km/h


メディオは相変わらず290Wいけない、7分程度からタレテしまう。
弱い・・・でも最近ローラーでもダンシング出来るようになった
まっすぐ踏めばフラフラしない。実走でもやってみよう。


ソリアは初トライ、目標は280Wの120% 336W
入りの1分は余裕、350W程度は楽に踏める
1分半を越えたあたりからとたんに苦しくなてきた・・・
でも絶対に目標までいってやろうと気持ちを切り替え
がんばるけど足が言う事聞いてくれない・・・
2分を過ぎたらもう意地、ダンシングも入れてみるけど
力が出せない・・・ズルズルと落ちる・・・あ〜って感じ。
最後の30秒は重いギアで踏み倒すけど上がったり下がったり


まあ今の実力として基準がちょっと解りました。
明日は通勤往復+今日と同じメニューにトライかな。
週末はレース!気合でいくぞ!!!