HSR九州サイクルロードレース第1戦 集団ゴール

f:id:j0126791:20190503184900j:plain

楽しく悔しいレース お疲れ様でした!

 

1115HSR着

 

今年から予選廃止してくれたのでStart1時間前に行けばよく

大分負担減りました。妻と息子来てるタイミングにはありがたいです。

作戦会議でcheckする相手を共有

第1戦なので今回は最後のリードアウトしませんよ宣言しStart

 

■HSR 2.3km 10mUp 1時間42分41秒 NP226W

f:id:j0126791:20190503190028j:plain

5周ごとのSP_Pointで活性化

今年は+5周の30周になって完走ポイントが1/3になったので

SP_Pointが重要・・・というのをゴール後気づきました(笑)

 

決定的な展開としては20周目ぐらいから九州学院の方と

ニシムーが2名逃げ

35秒まで差がついたけど25周目のSPから

VC、千原、私の4名追走が形成され27周目で逃げを吸収

後続とは20秒程度あいて残り2周なので決まったかなと

思っていたら・・・チームメイトのサコマサン、、、残り1周で

集団連れて来てくれました(笑)

 

一旦休んでLastに備える

右高速コーナーでのんびりしていると集団に飲まれて

ちょっとやばいなーと思うも2連の右手前でサコマサンが上げたので

ダッシュし後ろへ

コーナリングアタック決まりこのままいくぜー

と思ったら・・・私がついてるの確認し踏み止めるという(笑)

チクショー今日はチームメイトに2回もやられた(笑)

 

まあ、私もメンタル強ければここからロングスプリントに入るんですが

完全に心折れて後は適当に踏んでゴールしました。

まあでも楽しかったので良かったです。

f:id:j0126791:20190503193657j:plain

 一緒に逃げに乗ってたVC池田君の3位と積極的に動いていた林君の優勝は

かっこいいですねー 次回は6/22(土)楽しみです。

 

明日は一家できらら浜、観光がてらTT走ってきます。