HSRサイクルロードレース第1戦 サコマサン優勝!

f:id:j0126791:20200621173250j:plain

Last5周の逃げ タイミングと脚 完璧な勝ち方でした おめでとうございます!

 

10時自宅発

受付は11時50分までなのでのんびり自走で

ファミマで氷と水&お菓子買って11時HSR着

 

なんとモリカワサンDNS。ヒガシダサンにゼッケンつけてもらったりお世話になりっぱなしです。

 

1250RaceStart

 

■HSR 2.35km×30L 1時間41分 NP231W

f:id:j0126791:20200621173902j:plain

 

今年は3戦

最終戦は沖縄と被っており出場しないのでゴール狙い

中間は動かず。

 

ホームストレートが向かい風でスプリントは潜む作戦で想定

Startして自分も含め久しぶりのレースなので集団が汚い

中間スプリントの5周おきでは伸びる集団の最後方につけて

疲労を防ぎつつスプリントからの逃げを警戒

 

散発的なものは発生するけど、決定的な逃げは発生せず25周まで進む

遠征組のピンクジャージの方とサコマサンの3名逃げが成立

失礼ながら最後までは持たないだろうと(笑)見送り集団を抑えつつ

単独のアタックはチェックしにいく

 

しかし・・・その差は2周で20秒まで成長

おーこれは決まったと嬉しい反面、優勝は諦めるかと。

前から1名落ちてきて先行は2名、Last2周(と思った)

 

今回は2回目の自走参加でLap表記が1周多いのは認識していたけど

最終局面では欠如していたらしい&Last1周の最終コーナーでペースが上がり

なんと1周間違えスプリントしてしまった(笑)

 

いやー初経験ですね。脚が無い上に頭も足りないという・・・

すぐ集団に乗りまたまた最終コーナーへの位置取りを調整するけど

Bestポジションな8番手程度まで上がれず。スプリントは諦めました。

 

久しぶりに悔しいレースでした、けど面白かったですね。

運営の方々含め皆様ありがとうございました。

 

次のレースもHSRかな