ナルシマAラン 道志みち山中湖手前でUターン

6時半起床 7時出発でナルシマAランに出発!
今週は世間の皆さんと違い1日しか休みがない為、13時前には帰宅し
嫁さんとゆっくりしたかったので途中で帰る事に。


【結果】
5時間15分 153km 獲得標高1777m 216W 152拍


今日のルートは
立川⇒鑓水⇒国道413⇒小倉橋⇒道志道みち⇒道坂⇒雛鶴峠

道志みちから道坂の分岐まで一緒に行き分岐点で皆さんをお見送り。
まとまった峠も無く本日はペースも控えめだったので帰りは最短時間を
目指す為淡々と漕ぐ。


鑓水を過ぎたあたりで今日は明らかに負荷が足りないと思い出し
この間のレースのウィークポイントであった1分走の練習をする事に。


【1分走】
426W 78r/min(新四谷橋にてその後走れるぐらいに)
463W 88r/min(自宅近所で後のことは考えずに)
 

【スプリント】
994W、991W、1016W


練習終わった後はふらふらになりながら帰宅、1分走は相変わらずの値
500W位はキープできるようにしたい。そのぐらい出せれば
ロードレースにも反応出来る。

そういえば昨日気づいたんだけどパワーメーターをつけてから出力を
可視化できるので練習の狙いがハッキリする、追い込むことも出来る。
そうやって練習したからかそれとも自転車シーズンと割り切って練習を
始めたからか多少は速くなった気がする(少なくとも数字上は)
バイクもそうだけど限界のところをいつでも再現し、そこで
創意工夫することで成長するものなのかな?な〜んて偉そうでスイマセン(笑)


来週は房総で模擬レースをやるそうなので参加させてもらい
走ったなぁ〜って感じの週末にしたいね。
これから嫁さんの車候補?を試乗しに行ってきま〜す!