九州地域自転車競技大会 10位 プランク240s×2


今日は沖縄


0430自宅発
0700錦江町


高速で残り30km程度まではいけるので割と楽ですね。
イメージきらら浜行くぐらいかな。


受付終わって準備してるとムーサン&コウヤと一緒に沖縄の方も到着
年初のスケジュールに入れてなかったのもあり、練習の延長
適当にアップして2時間のレースStart。


■田代1周 16.1km 200mUp
1、24:22 84 251
2、24:10 82 253
3、25:09 82 245
4、24:30 81 247
5、24:21 81 259


結果から言うと、4周目の登りで逃げを見逃し
集団スプリントは学生さんのノリについていかず後方で見送って終了。
コースは高速で、登りも2分程度。割と楽なレイアウトかなと思います。


1周目、メインの登り前に30秒〜1分の登りが3か所ほど
メインの登りは2分6倍程度と割と余裕あり
沿道から応援してくれる人達がすごい多くて幼稚園児?
が2時間も同じところにいたのでダイジョブかなと思いつつ
手を振って応える。
元気があるのは、鹿屋、南大隅、沖縄、ヤーボーかな
後は単騎での参戦という感じ2周目までは
ガチャガチャしてたけど、鹿屋さんと大隅さんの2名が逃げて
ちょっと落ち着く。


3周目はほぼサイクリングペース
4周目で逃げを吸収してから活性化しはじめる
登りは余裕あったので、4周目はのんびり行くかなんて
後ろで登ってたら、トンネル過ぎて明るくなったところで
前方に7名ほどの集団が・・・(笑)


あれ?逃げ?全く気付かずやられてしまったようで
もう30秒以上ついてる。一人じゃいけない距離だけど
集団も前に乗せているチームが多く、回る感じ無し。
まあ、練習レースなので積極的に牽いて5周目へ
1分の登りで、気づくと2名で逃げている形になったけど
そこから行く勇気がありませんでした、弱いですね。


トンネル手前で集団に戻り最後の平坦区間
このコース、GOAL前4kmほど下りなので大集団のスプリントになりやすい
今日も牽制入ってガチャガチャしてる
高校生、大学生、おじさんと入り混じっているので
ノリがいまいち合わない感じ
コウヤもいないし、集団最後尾で流して終わろうとGOALすると
近所にいたようで(笑)まだまだ視野が狭いですねー


GOAL後ムーサンいたので聞いてみるとパンクとの事、残念でした。


明日は朝練ロングに行く予定。



ねじめ温泉