AP3H耐久サイクルロードレース 負け プランク240s×2


晴れ!


0457自宅発


光の森までは9kmだから10分で着くだろなんて思っていたら
15分かかりました。
サコマサン遅れてスイマセン・・・


今日の秘密兵器をセブンで仕入れて6時10分AP着
ミノサンにもご挨拶して氷入りボトルを2本装着


0745RaceStart


今日はVCさん居るけど、強烈な佐藤さん居ないので自分達で回していく感じ。
結局最後まで回してくれてたのは10人ぐらいかな
茶輪子連の若者たちは「若いなー」って感じでこれからに期待(笑)


1分程度の登りは序盤320W程度、自分のペースで刻むと340Wぐらいが
丁度良。
途中3名で抜け出す形になったけど
そこから2時間逃げる気合はないので、元に戻る(笑)


中盤はわりと暇でVOYAGEの方ともう1名が逃げたので10秒キープで追走
5周ほどで捉えたかな。
2時間半過ぎると、左右とも太ももの筋肉が怪しくなってきたので
足の付け根に冷水かけてみたらだいぶ復活!


氷入りボトル効果絶大でした!


Last4周の登り
全体的にお疲れムードになってきて、坂も280Wまで落ちる
cannondaleジャージの若者がアタックして逃げを試みるも
あんまり切れがなかったので徐々に詰めて半周で吸収。


Last2周の登り
なんか先頭の数名がソワソワしだしてアタック!
これは決まる勢いだなと決定的に離されないように
徐々に踏んでいく


すると


1周間違えたらしく・・・雄たけびを上げている1名・・・
これで、ちょっと篩いがかかり(笑)直線路をLast1周
集団は速度を上げていく


最終周の登り
なんかみんな元気なくて、アタックに備えて前方で位置取るも
動きなし。
ヘアピンの100m看板過ぎてもまだ動きなく
そうはいっても、ここから踏むのは1分半500Wぐらいで踏まなきゃ
逃げられないので待機。


ショートカットに差し掛かりLast300m
時間にしてもう30秒無い、踏み抜こうと決めて全力
あー、全然踏めてない・・・これは捲られちゃうやつだなー
と思いながらも本人全力です。
ゴールラインまであと10mってところでサコマサンに刺されて2位でしたー


★Last280m 25s 91r/min 611/748W 


「2位は最大の負けである」


誰が言ったか忘れましたが(笑)
悔しそうな顔してますねー




■AP3H耐久第2戦 113km 1100mUp 
3時間00分03秒 85r/min NP226W
外気「21→27℃」氷水500cc×2 羊羹3個



明日は軽くサイクリングしてきます。