ローラー メディオ? 10分×3本

今まであまりメディオ、ソリアというトレーニング方法が良く解って
いなかったんですが効率的にトレーニングしたくて色々調べてみるとどうやら


メディオ:1時間キープ可能なパワーの90〜100%で10分×3本

ソリア:1時間キープ可能なパワーの100〜120%で3分×3本


のようです。色々な書籍も出ているので明日買いに行ってこよう。
うちの会社は祭日も出勤なので今日は普通に仕事。帰ってきてから
効率的に練習する為にローラーでトレーニン


結果 ローラー 30km 60分 

メディオ  10分×3本
1本目 252W 181拍(86%) 80bpm
2本目 251W 183拍(87%) 82bpm
3本目 245W 185拍(89%) 81bpm

自分の1時間キープ可能な出力は260W前後なのでまあいいところかな
でも3本目はたれたれ、心拍も高すぎのような気がする。

実走よりローラーの方が出力低いのは上半身を使えていないからと
教えてもらいましたがやっぱり実走の値をローラーで出すのは
しんどいです。ま、しんどいほうをやっておけば間違いないので
がんばろう!

明日は自転車通勤、帰りはのんびりサイクリングして帰ってこよう。