大分県チャレンジサイクルロードレース GINRIN完勝 プランク240s×2


サコマサン逃げを制し優勝 私は集団スプリント獲って3位 完璧でした。


0600自宅発
0800直入着


事前情報では95kmのはずが何故か南小国町を経由し110kmありました(笑)
ヤスタケサンが一緒に行きませんかと誘ってくれたんですが
雨でばらして積む手間考え単独で来たのが失敗だった(笑)


直入は休憩所が充実しているのでのんびり準備して10時予選スタート


■直入 1.4km 20mUp


HSRもそうだけど予選はいらないんじゃないかなーと思う派です。
自己申告制でクラス分すればいいのに。
10周の予選は、初めての時計回り&Wetの感触を確かめて終了
岩切さんが逃げ試してたので、自分もスプリント試して2位
もうちょっとで岩切さんに届くかなと思ったけど届きませんでした。


〇QFスプリント 13s 759/850W


2時間ほど昼寝したり、ご飯食べたりして12時RaceStart
チェックするのは、TUSUEの津末さん、岩切さん、単騎の石堂さん
ぐらいかなと。
スタートしてすぐは様子見で、巻き込まれないように先頭で過ごす
下りはS字で積極的に廻し、登りはFTP程度で踏んでいると
先頭を維持できた。
4周目ぐらいからちょっと緩めて行くと後続が顔を出してくる
元気だったのはSSPCの子達と、ナルシマの方、SauceDevの方
後は津末さん達と先頭を何となく回す


18周目、SSPCの子、岩切さん、サコマサンの3名ですっと離れたので
これを決めさせようと集団先頭付近でチェック係
津末さん達も一緒になって。30名の出走者に対し
GINRIN3名、津末さん4名と数の優位性を活かし逃げを確立させる
15秒ほど差がついたところであとは先頭の固定を外し
追走を促してみたり、しかし協調させない様にしたりと
色々試しながら楽しく過ごす。


残り1周で15秒差と決定的になったので、あとはサコマサン頼みますよと
念を送り、自分も集団を獲ろうと
まずはホームの登坂、この後の下りで入られると面倒なので
4番手をKeep
S字でアタックしてくる人たちもチェックしつつ
最終コーナーは3番手、ここから25秒あるのでまだ踏まない
待ちきれずスプリントしていくSCOTTの方の後ろへ冷静につけ
最後に踏み切って集団スプリント初獲得!


〇スプリント 40s 95r/min 568/799W(Last10s 778/799W)


最終コーナー手前からカウントすると結構長く踏んでたけど
意外と出力出せました。
サコマサンも勝ってくれヤスタケサンも集団ゴールと最高の形で終われました。



天気だけはがっかりだったんですが、Race後は晴れるという・・・


明日は朝練50kmコース行ってきます。