朝練 竜門ダム→ちょっと探検

0430集合
今日は竜門ダムといういったことない場所へ


5名で合志川沿いを淡々と走行
平地区間で13km程、良い道教えてもらいました。
竜門ダム付近は割と暖かく走れました。


帰路は明るくなったしなんとなく道も覚えている気がしたので
先頭ひくことが多かったですが、むーさんと私はことごとくミスコース・・・
なんだろう、こっちかなと思う方向が全く一緒、しかも逆(笑)
今日も良い練習になりました、ありがとうございます



菊池神社加藤清正さん時代まではこちらが熊本中心だったようです


最後にもてぎレースを想定して平地で1分走狙い


■1分走未遂 32s 102r/min 645/902W


ちょっと短く残念。


光の森でいったん解散し、サコマさんと探検ライドへ
場所的にはのんびり村の西側、袴田地区



袴野小中学校跡



目の前は絶景、ここに通ってたら足腰強くなりそう


この後は、結果的に本日のメイン


■袴野小中学校跡→お茶乃のぐち 1.72km 187mUp
12分47秒 39r/min ClankTorqueMAX 181N-m
(出力断続で計測できず)


一番きついところは、Ave18% 腰が痛かったです(笑)
ClankTorqueから計算すると、「106kg」でペダル踏んでいる事に
なります、もう笑いながら登っていました。
絶対一人じゃいってみようと思わないところですね、楽しかったです!


■朝練 130km 1744mUp
4時間51分 71r/min NP197W