九州チャレンジサイクルロードレース A-Eクラス 10位

朝6時起き 6時半出発 コンビニ寄って8時着
五木村へは宇城氷川スマートICから県道25号経由で
この道は綺麗なワインディングで気持ち良いですね。



皆さんにご挨拶し、A-Mクラスのレースをミノさんと橋の上から観戦
なんか黄色いおじさんが先頭ゴリゴリ牽いてる・・・
2周目完了時にスタート地点へ戻り
「休んで!」
って言ってみました、レースしてる人に言ったのは初めてです(笑)


最終周回、ゴールで見てるとフチガミさん集団に居ないし・・・
えーって思ってると30秒ほど後に到着。足を使い切ったそうな・・・



残念


昼飯は五木村のお母さま方が作ってくれたおいしいカレー


A-Eクラスは13:50スタート!


去年は鹿屋さんの部活に参加させてもらっている感じでしたが
今年は様相変わり、強烈な感じ無し
散発的な逃げが発生するけど川沿いの向かい風が強烈で
逃げは決まらず展開なく進みます。


サコマさんとムーさんが前で動いているので
逃げている時は前に出ないようにして、という言い訳で
終始集団内にいました(笑)


6周目スタート後の登り
平坦からちょっと踏んだ時に太もも外側が軽く攣ってしまう・・・
えー、余裕あったのになと思いながらこれ以上悪化しないように
緩急をあまりつけずに踏むことを心掛ける
どうも、緩んだ後にちょっと踏むと攣りやすいみたいですね。



結局最終LAP最終コーナーまで集団
ゴール前400mで鹿屋さんが煽り立て集団の速度が上がる
冷静に、乗る列車と路線を考え加速していく
全力じゃ踏めないので、だましだまし
がっかりしながらゴール


最後 31秒 457m 106r/min 427W しょぼ



目標6位に届かず、未達成でした・・・残念


2016九州チャレンジサイクルロードレースA-E 8.2km 97mUp
1、 12:30 84 263
2、 12:52 81 239
3、 12:49 79 241
4、 12:58 79 234
5、 13:00 80 238
6、 12:41 80 230
7、 13:18 79 241
8、 12:42 84 265

1時間42分 NP244W


去年より丁度1割低いNPでした。



サコマさん入賞おめでとうございます!
一緒に立てなくてゴメンねー


さ、気分入れ替え来週のオープニングRR
去年は落車したのでまずは転ばない事目標で(笑)